イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】イヴァンカ・トランプ、父のセクハラに関する質問に「不適切」と言い返す

ドナルド・トランプ大統領の娘で大統領補佐官を務めるイヴァンカ・トランプ氏が、このほどNBCのニュースに登場。そこでトランプ氏のセクハラ疑惑について意見を求められ、「娘である私にそのような質問をするなんて、不適切」とキレる一幕があった。しかしこれを見た政治家ジョン・マケイン氏の娘であるメーガン・マケイン氏の言い分は?

先日イヴァンカ・トランプ氏がNBCニュースに登場。そこで“ドナルド・トランプ大統領による多数の女性への性的不品行があった”とする主張に話題が及び、「女性達の言い分を信じますか」との質問を受けた。それに対し、イヴァンカ氏は愛する父を信じたいのであろう、思わずこう返している。

「この女性達は、父を糾弾しています。そして父は、繰り返しそれを否定しています。なのにその父の娘に対して『女性を信用しますか』と質問するなんて、不適切なことだと私は思いますが?」

このイヴァンカ氏の反応に対し様々な意見が出るなか、ジョン・マケイン氏の娘メーガン・マケイン氏も議論に参戦。TV番組にて、このような見解を示した。

「イヴァンカの本心については分からない。だからそれにつき、どうのこうのと話しちゃダメだと思う。」
「でもこう言いたい。政治家の配偶者や子どもであることって、大変なこと。代わりにインタビューを受けたり、キャンペ-ンに参加したりしなければならないから。」

またメーガン氏は“うまい対処法”につき、

1 2