イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ローレンス「学校は14歳で辞めた」

わずか14歳にして「演技の道に進ませてほしい」と懇願。それ以降、振り返ることなくひたすら前を向き進んできたという。

「そう。14歳で学校は辞めたの。厳密に言うと後期中等教育の課程を修了したってわけでもないし、卒業証書だってないのよ。独学したってわけ。」
「でも後悔なんてしていない。本当よ。自分の道を切り開きたかった。したいことを見つけて、邪魔になるものは排除したかった。友達だってそうよ。14歳からは、(友達すらも)仕事ほどは重要な存在ではなくなったのよ。」

学歴や資格がものを言う競争社会だが、ジェニファーのように才能でトップの座にのぼりつめる人もいる。それを見極め信じることも、親側にとっては大事なことなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2