イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、英国アカデミー賞授賞式へ セクハラ抗議の「黒ドレス」は着用せず

チャリティ活動などを通し女性をサポートする立場を通してきたことは間違いない。黒いドレスを着ていなかったからといって、セクハラ撲滅運動に賛同していないなどということは、あり得ないのだ。またドレスのベルト部分、またバッグの色からも、キャサリン妃の気持ちは十分に伝わるのではないだろうか。このキャンペーンが始まってからというもの、多くの被害者が声をあげ「負けない」という意思を表明したことは非常に素晴らしいが、人と同じ形で支持を表明しない人がこうして責められるのは「気の毒」の一言に尽きる。「黒を着ない=セクハラ抗議運動に賛同していない」という考え方は、あまりにも短絡的であろう。

画像は『Kensington Palace 2018年2月19日付Instagram「This evening, The Duke and Duchess of Cambridge attended the EE British Academy Film Awards.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2