イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ローズ・マッゴーワン 元マネージャーの自殺を受け沈黙破る

インスタグラムには以下のようなコメントが溢れかえっている。

「ハリウッドがそんなに酷い場所なら、どうして去らなかったのか。」
「ローズ、あなたは自分で最悪な選択をしてきたの。あなたは酷い人間だと思う。」
「自分の本を売りたいがために、注目を集めたかったのでしょう。だからくだらない嘘に彼女を巻き込んで死なせてしまったの。」

自身の行動には触れず、全てをワインスタインのせいにしたローズ。しかしジルさんの死により、「セクハラ行為をした」とされる男性達が一方的に糾弾する流れに、少し変化が生じてきたようだ。「同意ゼロ」の無理強いは強姦で決して許されるべきではない犯罪行為なのだが、互いの同意があった、または冤罪というケースも皆無ではない。いずれにせよ、セクハラ・強姦とは全く関係のなかったジルさんがスキャンダルを苦に死を選んだことは、残念の一言に尽きる。

画像は『Rose McGowan 2017年11月8日付Instagram「Brave is now AVAILABLE for pre-order on RoseMcGowan.com Link in bio.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2