イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】サルマ・ハエック、ハーヴェイ・ワインスタインからの暴言明かす

セクハラ行為を何年も繰り返していた映画界の大物ハーヴェイ・ワインスタインについて、「私がロケ地を移動するたび、突然ホテルの部屋にやって来たものです。ある時など、彼とは関係のない映画をロケ地で撮影していたのに、彼は私の所にやってきて…」など語っていた女優サルマ・ハエック(51)が、このほど再びインタビューを承諾。さらにワインスタインの悪質な発言を暴露した。

ハーヴェイ・ワインスタインが設立したミラマックスなどが配給した『フリーダ』(2002年)に主演したサルマ・ハエックが、『Oprah’s SuperSoul Conversations』に出演。そこで同作品を撮影していた時期を振り返り、ワインスタインの暴言をこう暴露した。

「こう言われたの。殺してやりたいって。映画の監督ジュリー・テイモアにも、こう言っていたわ。『あの最低女の膝小僧をかち割ってやるぜ』ってね。」

そして何年も前にワインスタインの蛮行を明かさなかった理由を、サルマはこう説明している。

「自分が臆病者であることを、恥ずかしく思ったわ。20年も女性をサポートしてきたの。なのに怖気づいてしまった。」
「ワインスタインに関する情報が一気に明かされた時、自分がそれまで口を閉ざしていたことを恥ずかしく思ったの。でも私の苦痛は、他の被害者の苦痛に比べればちっぽけなモノ。そう感じていたわ。」

セクハラのみならず、

1 2