イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ワインスタイン騒動で追い詰められ…女優の元マネージャーが自殺

結局は口を閉ざして釈明をしなかったとのこと。またセクハラそのものとは無関係であり、また世間に名を知られることを望んでいなかったにもかかわらずこのような結果になったことを、非常に残念に思っていたもようだ。ちなみにワインスタインとローズの関係について、遺族はこう述べている。

「ローズは、“強姦”という言葉は一度も使っていなかったのです。でもジルは『違法なことではないにせよ、ワインスタインが何かをした』と気づいていました。そこですぐに上司のところに行きローズの話をし、対処するよう主張したのです。そして上司たちも『なんとかする』とジルに話してありました。」

一方でローズはジルさんの知らぬ場でワインスタインと協議を進め、和解金などにつき交渉を進めていたもよう。家族はその流れをこう明かしている。

「ジルが知っていたのは、2人が協議して和解したこと、そしてローズがその後もワインスタインと映画の仕事を続けていたことのみです。最近になってローズがワインスタインとの件を公表するまで、詳細は知らなかったのです。」

ローズの主張する「ワインスタインによるセクハラ行為」は同意に基づくものだったのか、それとも無理強いだったのか。何の罪もなかったジルさんが自らの死を選び深い悲しみを背負った遺族は、「どうしてこのようなことになってしまったのか」とやり場のない怒りに震えている。

画像は『Rose McGowan 2018年2月2日付Instagram「Rising on the sound waves of our unity and bravery.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2