イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ユマ・サーマン『キル・ビル』の衝撃クラッシュシーン公開し「隠ぺいは許せない」 タランティーノ監督も見解明かす

ハリウッドのエージェンシーCAAについても「(事故が起きた)メキシコに誰も派遣しなかった」「今後はクライアントをより大事に扱ってほしい」と綴った。

この件について、「撮影時に不安を感じていたユマに圧力をかけた」とされるタランティーノ監督は『Deadline』にこう語っている。

「(映像を公開することは)知っていたんだ。ユマとは話し合っていたから。そう、もうずいぶん長い間ね。あの事故で何が起きたのか、ユマはハッキリさせたがっていた。何年も経って『あの映像を手に入れてくれない?』と依頼された。15年が経っているけど、僕は映像を見つけだしたのさ。」
「見つけることができるとは、思っていなかったんだ。ハッキリと映っているよ、クラッシュした場面とその後の様子がね。ユマに映像を提供できてとても嬉しかった。」

しかしこの事故でユマは首に生涯癒えないダメージを負い両膝もひどく傷めたといい、監督は今も苦い気持ちを払しょくできずにいるという。

「(ユマにあのようなスタントをさせたことは)人生で最も悔いていることのひとつだ。」
「これまでユマは、あの映像を見ることさえワインスタインに拒否されていた。僕は映像を彼女に届けてやりたかった。彼女が自分の目で見て、どういう出来事だったのかを思い出せるようにね。」

ちなみにこの件について、ワインスタインの広報担当は早速声明を発表。「(隠ぺい行為があったとする)ユマの主張は事実ではありません」「この件でユマが苦い気持ちを抱いていたと初めて聞きました」としており、2人の関係が悪くはなかったと証明すべく「その後もユマはワインスタイン氏と3本の映画でタッグを組み、うち1本は今年公開予定だったのです」とも述べている。

Uma Thurmanさん(@ithurman)がシェアした投稿

画像は『Uma Thurman 2016年11月11日付Instagram「Greetings from Barcelona!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2