イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ユマ・サーマンのセクハラ被害告白に、プロデューサー側が猛反論

広報担当者たちも「写真を見る限り敵視していたとは思えない」としている。また今後はワインスタインの担当弁護士がより詳細に経緯などを語るといい、映画『パルプ・フィクション』(1994年)の公開20周年を記念するパーティで撮影した写真にも「ジョン・トラボルタクエンティン・タランティーノ監督と共に2人が写っている」と明かし“不仲ではなかったこと”を強調した。

ちなみに似たケースとして思い出されるのは「ワインスタインからセクハラ行為を受けた」とする女優グウィネス・パルトロウで、彼女は被害後もなおワインスタインの関わる映画に出演し、ミラマックスのファーストレディのように扱われていたという。今後はワインスタインの弁護士も介入するとみられる「ユマvsワインスタイン」騒動だが、ユマはこれまでの経緯についてどのように釈明するのか。ちなみにユマは“被害”を受けた後にもワインスタインがプロデュースに関わった映画『キル・ビル』シリーズにも出演しており、それらは25年前どころか2000年代に入ってからの作品であることも興味深い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2