イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】イヴァンカ・トランプ、五輪閉会式出席も米代表選手から批判「なんでここにいるんだ?」

グループ写真撮影時には「もう一度貸してもらえないか?」と尋ね「あなたにメダルを返すつもりはないって言ったでしょ」とジョークを飛ばす場面もあった。

後にこのもようを自身のInstagramで公開したイヴァンカさんだったが、メダリスト気取りとも思えるこの1枚には非難のコメントが殺到。このような痛烈な意見が相次いでいる。

「まるで学校の校庭で、“NO”と言えない行儀のいい子に『新しいおもちゃを貸せ』とせがむいじわるなプリンセスのよう。」
「他人の偉業を横から我が物顔でかっさらう、いつものトランプ流儀にはうんざり。」
「大統領補佐官の地位も、こうやって横取りしたんだろう?」

愛国心あふれる国民が一つになり、アスリートたちを応援する五輪という素晴らしいイベントにおいても、このように一挙手一投足が否定的に受け止められてしまうイヴァンカさんは、本当に気の毒としか言いようがない。しかし、これまでも“空気の読めない発言”で散々“吊るし上げ”にあってきただけに、今回もまた「いい加減にしろ」と冷たい反応が目立つようだ。

ちなみにケンワージー選手は2月18日、交際相手の男性とキスをする様子がテレビで放送され、五輪の生中継でこのようなシーンが映し出されるのは珍しく「歴史的な瞬間」だと大いに話題になった。本人はテレビに映っているとは気づいていなかったそうで、「子供の頃は、五輪の舞台でゲイがキスするところをテレビで見られるなんて、夢にも思っていなかったよ。でも今、家でこれを見ている子供たちにとっては、現実の光景として映ってるんだ!」と喜びを語っている。

画像は『Ivanka Trump 2018年2月25日付Instagram「Hanging out with amazing American athletes and their families as we get ready to watch USA in the men’s 4-man bobsleigh finals.」』『Gus Kenworthy 2018年2月18日付Twitter「Didn’t realize this moment was being filmed yesterday but I’m so happy that it was.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

カメラがとらえた歴史的瞬間(画像は『Gus Kenworthy 2018年2月18日付Twitter「Didn’t realize this moment was being filmed yesterday but I’m so happy that it was.」』のスクリーンショット)

1 2