イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジジ&ベラ・ハディッドの父、23歳モデルにセクハラを暴露される

米時間1月31日、米モデルのケイト・アプトン(25)が、大手アパレルブランド『GUESS』の共同創業者ポール・マルシアーノ氏のセクハラ行為を暴露した。これを受け、同じくモデルのミランダ・ヴィさん(23)が人気モデル姉妹のジジ&ベラ・ハディッドの父親にデートレイプされたと明かした。

デートレイプとは、友人や知人、恋人など顔見知りから合意なしで強姦されることだ。飲み物に薬物を混入し意識を失わせた末の行為もデートレイプにあたり、卑劣な犯罪である。また通称「デートレイプ・ドラッグ」の名で出回っている薬は、過剰投与すれば死に至ることもある。

ミランダさんは2月1日、過去にポール・マルシアーノ氏からセクハラを受けたこと、そしてジジ&ベラ・ハディッドの父親で不動産業を営むモハメッド・ハディッド氏からデートレイプされたことをInstagramにて暴露した。仕事の打ち合わせだと思いハディッド氏と面会したミランダさんだったが、打ち合わせ場所ではミランダさんとハディッド氏の2人きりだったという。『GUESS』のテスト撮影に臨んだつもりが、気づいたらシャンパンを飲まされ、その後アパートでデートレイプされたと明かしている。

後にミランダさんがこの事件を公表するつもりでいると知ったマルシアーノ氏とハディッド氏は、無理やり機密保持契約を結ぶように要求し、マルシアーノ氏からは「口外すれば業界から消し去ってやる」と脅迫されたという。

しかし数日前に同じくモデルのケイト・アプトンがマルシアーノ氏のセクハラを暴いたことで、

1 2