海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】充電していたスマホを浴槽に落とし、12歳少女が感電死(露)

スポーツやダンスが大好きだったという。彼女が通っていたダンススクールは「12歳という若さでこの世を去ってしまったクセーニヤさんには大きな悲しみしかない」とその死を悼んだ。

この事故は現在、モスクワ地域調査委員会により調査が進められているそうだ。ネット上では「浴室でスマホを使うリスクの大きさを子供たちに教えるべき」と注意喚起が促される中、「何回こういう事故を耳にしなきゃならないのか」「親は子供に基本の安全さえも教えていないのか」「風呂に入ってまでスマホを手放さないなんて…」「同情なんてできない」「電気機器を水に近付けると危険だということを知らないのは愚かでしかない」「スマホを手放せない若者が多すぎる!」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年2月2日付「Tragic schoolgirl “electrocuted in bath” after smartphone falls in water while she’s charging it」(Image: east2west news)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2