海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ライオンを射殺しようとしたトロフィーハンター、流れ弾で死亡(南ア)

事故の連絡を聞いてヘリコプターの手配をしたという。

地元警察スポークスマンのシャーリーズ=ヴァン=ダー・リンデン署長は、「怪我人はヘリコプターで近くのフライバーグ病院へと搬送されましたが、医師らは命を救うことはできませんでした。誰がペロさんを撃ったのかということについて捜査をしましたが、現時点では故意に銃を放ったハンターはおらず、人物は特定できていません。ですが引き続き過失殺人事件として捜査を進めていきます」と話している。

ハンターが獲物を狙いやすいように周りをフェンスで囲い、限られた範囲の中で逃げることもままならない動物たちが人工的に飼育され、ハンターらのターゲットになるという環境については動物愛護団体も激しく批判しているようだ。このニュースを知った人からも「狭い範囲で囲っている動物を撃つのは、狩猟ではなく殺害だろう」「これでひとりハンターがいなくなって良かった」「銃を握る人生を送る奴は、最後に銃で人生を閉じられることになるんだね」「なんで、美しい自然に生きる野生動物を放っておいてあげないんだろう」「これって、自分がしたことが返ってきただけ」「ハンターが死んだことより彼の犠牲になった動物たちに同情を感じる」といったトロフィーハンターへの非難の声があがっている。

画像は『Metro 2018年1月30日付「Big game hunter shot dead while aiming at lion he wanted to kill」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2