海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】顔に酸を浴びせられた犬、奇跡の回復(印)

このように話している。

「ボーンズは1日目から私たちに心を開いて、治療をさせてくれました。詰まった鼻の代わりに口だけを使って呼吸をすることも学んでくれたようです。ボーンズは生きることを運命づけられていたのでしょう、必死で闘いました。そして私たちにも、命を救うために闘うことをボーンズは教えてくれたのです。ボーンズのために助けを呼んでくれた村人たちや地元獣医師ら全ての人が、その奇跡的な回復をとても喜んでくれています。」

元気になったボーンズは現在、新しい飼い主のもとへ引き取られているという。このニュースを知った人からは「こんなふうに動物が虐待されるのを見るのはとても辛いけど、良くなって本当に良かった」「動物に残酷なことをする人間がいるのを知ると悲しくなる。でも傷ついた動物を救ってくれる素晴らしい人たちもいるんだよね」「銃や爆弾だけでなく、酸攻撃まで…。なんでこんな世の中になってしまったんだろう」「人間にだけでなく動物にも酸攻撃をする奴は捕まえて罰するべきだ」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年2月10日付「Dog’s skin melted to the bone after brutal acid attack(Picture: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

心無い人間に酸攻撃を受けた犬(画像は『Metro 2018年2月10日付「Dog’s skin melted to the bone after brutal acid attack(Picture: Caters)』のスクリーンショット)

1 2