海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】孫のために学校まで毎日4往復 車椅子を押して歩く76歳祖母(中国)

少しでもジアン君の容態がよくなってくれるようにとあらゆる漢方薬を集め、四肢のマッサージをし、ジアン君を支えながらの歩行訓練もしている。「私が歩けるうちは、まだまだ頑張りますよ」と笑顔で語るシさん。一方のジアン君は算数が得意なようで、毎日祖母のサポートを受けながら勉学に励んでいるという。

このニュースを知った人々からは「この前、雪の中を通う男児に多くの寄付が集まったけど、この少年にも寄付してあげることはできないのかな」「このお婆ちゃん、尊敬するわ」「孫を思いやる気持ちで溢れているんだね」「動画を見て心が温かくなった」といった声があがっている。

画像は『Pear Video 2018年1月19日付「老太推脑瘫孙上学,每天8趟走48里路」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2