海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】養子に出した娘と実父、再会後に男女の関係へ 子供までもうけた2人を逮捕(米)

彼は自分の子供であることを認めた。さらに血の繋がったケイティーとの結婚まで予定していることも口にした。この事実を知った妻は警察に通報、5月31日にはヘンライコ郡児童権利擁護センタースタッフが妻と暮らしている2人の子供に事の詳細を尋ねたが、子供たちは「父親から『自分がケイティーの子供の父親だ』と聞かされた」と話しており、父と娘の近親相姦は決定的なものとなった。

スティーブンとケイティーは、5月31日以降にバージニア州からノースカロライナ州ウェイク郡へ引っ越していた。しかし11月29日、バージニア州のヘンライコ郡警察は2人に逮捕状を発行、居場所を突き止めたノースカロライナ州ナイトデール警察が、今年1月27日に2人を逮捕した。2人のそばには、昨年9月に誕生したとみられる男児がいたという。

スティーブンとケイティーは成人同士の近親相姦、姦通罪などで起訴され、それぞれ100万ドル(約1億990万円)の保釈金が科せられてウェイク郡拘置所に収監された。『KRON4.com』によると、ケイティーは今も拘留中だが、スティーブンは保釈金を払って身柄を釈放されているとのことだ。

実の親子でありながら子供までもうけた上に結婚まで考えていた2人。昨年7月2日には、ケイティーのインスタグラムにスティーブンとのツーショット写真が投稿されており、法律上は認められないものの2人の結婚を示唆するようなメッセージが添えられてあった。しかもケイティーのアカウントステイタスは「既婚」となっていたようだ。歪んだ愛の果てに生まれた子供の将来は、どうなってしまうのだろうか。今後、この男児の親権を誰が持つことになるのかは、現時点では明らかになっていない。

このショッキングなニュースを知った人々からは「実の息子とそういう関係になった母親もいたよね」「それって、この男は男児の父であって祖父ってことだろ。最悪」「父親に無理やり関係を持たされたのでないことは確かなようだけど、それでも絶対間違っている」「生まれた子供がかわいそう。遺伝的にも健康上に問題が出るんじゃないかな」「アメリカでは近親相姦が合法という州もあるけど…正しいとは思えない」といった声があがっている。

画像は『KRON4.com 2018年2月2日付「Man impregnates biological daughter, plans to marry her, warrants say」(CCBI)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2