海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】脚を切断した3歳児 義足をつけて初めて歩く(英)<動画あり>

義足を使って日々フィジカルセラピーに励んでいる。テリーさんはテイラー君のこれまでの成長をこんなふうに語った。

「テイラーが病気になって以来、私も感情の浮き沈みが激しくなり辛い日々を過ごしてきました。でもファイターのテイラーに支えられてきたのです。」

「あの最初の一歩以来、テイラーは自分ひとりで歩くことが楽しくて仕方ないようです。それにスーパーヒーローに夢中だから、スパイダーマンが描かれた赤い義足が大好き。何よりも、義足をつけると友達と同じように背が高くなるので嬉しいようですよ。」

テイラー君は義足での歩行訓練を続ける一方で、右手親指と右指1本、左手親指の再建手術を受け、物を掴むことができるようになった。またアルファベットの“T”を書くことを得意としているという。

テリーさんは「テイラーはいつも何かを学んでいるのです。私はそんな息子を誇りに思います」と語り、将来について次のように述べた。

「いつの日か、息子が他の子と同じように走り回ったり、サッカーをしたりできるようになる日がくることを願っています。そうしたらもう『転んでしまうんじゃないか』なんていった心配もなくなるでしょうね。テイラーが自分で義足をつけて普通に日常生活が送れるようになる日を楽しみに待っています。」

昨年の9月にも、1歳で両手足を失った女児(3歳)が義足をつけて再び歩き出し話題となった。彼女の義足に描かれていたのはユニコーンで、歩行訓練は順調だという。

画像は『ITV News 2018年2月18日付「Three-year-old boy takes first steps unaided on prosthetic legs」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2