海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ゴールキーパーの背後でペットボトルを…ライバルチームのファンが卑劣な行為(英)

選手たちは正々堂々と相手チームと戦っているというのに、なぜその足を引っ張るような暴挙や愚行に出るファンがいるのだろう。英プロサッカーリーグ・ディビジョンの一つ、フットボールリーグ・チャンピオンシップから呆れるような話題が飛びこんできた。

事件が起きたのは、英プレミアリーグの一つ下のディビジョンとなるフットボールリーグ・チャンピオンシップ(Football League Championship)が20日にロンドンで開催した、ミドルズブラ対クイーンズ・パーク・レンジャーズの試合。パーク・レンジャーズのゴールキーパーであるアレックス・スミシーズさん(Alex Smithies、27)が、ゴール目がけて背後から投げ込まれたペットボトル飲料を口にし、異様な味がしたことから吐き出したもので、警察の調べでボトルにはヒトの尿が混入されていたことが判明した。

ロンドン市警はビデオカメラが捉えていた映像をもとに、そのボトルを投げ込んだ男を特定して身柄を拘束した。さらに1人の女がフィールドにこっそりと降りて、スミシーズ選手がゴールの後ろに放っておいた飲みかけのペットボトルを持ち去り、男に手渡していたことも判明。警察は現在その女の行方を追っている。逮捕された男はミドルスブラのファンで「対戦チームのメンバーをやっつけたいと思った」などと話したとのこと。現在は保釈の身であるが、

1 2