海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】母への激しいDV 見かねた12歳娘が父親の背を刃物で刺す(アルゼンチン)

逃げようとしてフェンスをよじ登るも落下したことを説明。脚の脛骨と腓骨を骨折し、こちらも病院で治療を受けている。

警察はこの事件について、刺された義父はヴィクトル・ゴンザレス、日常的にその暴力を受けていた妻はホルヘリーナ・ヴェルドゥン(30)と氏名を公表するも、少女については将来やプライバシーを考慮して“娘の名はマカレーナ(Macarena)で12歳”としか示していない。義父は重傷を負った被害者ではあるが、根本に激しい家庭内暴力があったことから警察もこの事件の扱いに関しては慎重であるもよう。近隣住民も警察に「事件直前にも大声で言い争う夫婦の声が聞こえた」と話しているという。

画像は『Metro 2018年1月18日付「Girl, 12, stabbed dad in back with steak knives to stop him attacking her mother」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2