海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】NFL元スター選手が家庭内で大暴れ 繰り返されるDVを妻が暴露(米)

昨年にはついにナオミさんに身体的な暴力を振るうようになった。彼女は「夫デリックは鎮痛剤乱用の問題をも抱えている」とも訴えたという。

ウォードの栄光の軌跡、過去の輝かしい戦績をまとめた『dward28.com』は彼のための公式ウェブサイトである。誰が執筆したものか、その“ABOUT ME”の最後には“Derrick is known as the “Wind” because his shifty running style and because of his laid back personality.”とある。疾風のごとく走り抜けるランニングバックとしてのプレースタイルはその通りだが、“のんびり屋で飄々とした性格”とは驚くばかりだ。家庭内で陰湿な暴言暴力を繰り広げる男とは概して外面は良いもの。他人には和やかな笑顔しか見せないDV男の典型例であったようだ。

妻と子は今、ウォードが自分たちの100ヤード(約91メートル)以内に侵入してはならないとする接近禁止令を申請しており、おそらくは受理されるものとみられている。アメリカでは20代、30代という若さで輝かしい表舞台から引退となる選手は大変多い。新しい仕事を探すにあたりプライドが邪魔をして気持ちを切り替えられない、ムシャクシャとした苛立ちを抱えて薬物に手を出すようになった…そんな夫をサポートする妻たちの苦悩ははかり知れないものがある。

画像は『Total Pro Sports 2018年1月18日付「Ex-New York Giants RB Derrick Ward Accused of Domestic Violence & Threatening To Kill Wife」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2