イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーのすべてがわかるミュージアム ちびっこドラマー姿の写真も!

トロントからかなり米ミシガン州寄りというカナダ・オンタリオ州のロンドンで1994年に誕生し、その北に位置するストラトフォードで育ったジャスティン・ビーバー(23)。17歳の出産で母パティさんには苦労が多かったが、ジャスティンの父親で破局したジェレミーさんとは「息子には音楽の道を」という共通の夢があり、ジャスティンの今の活躍を語る上でこの両親の存在はとても大きい。間もなく出身地であるストラトフォードのあるミュージアムにジャスティンに特化した展示室がオープンするが、情報が少しずつ明らかになってきた。『Stratford Beacon Herald』や米芸能情報サイトが続々と伝えている。

何とも可愛いちびっこドラマー姿のジャスティン・ビーバー。この写真は彼が2002年に撮影されたもので、幼い頃のジャスティンはホッケー、サッカーといったスポーツが好きで娯楽としてはチェスが得意だったとされるも、音楽好きの両親のおかげでピアノ、ドラム、ギター、トランペットなどに触れるチャンスを次々と与えられたという話が事実であったことがわかる。またYouTubeが生んだスターなどと表現されるジャスティンだが、投稿はあくまでも母親パティさんのアイデアで、12歳の時に地元のコンテストでNe-Yoの『So Sick』を歌って準優勝していた彼について近い将来の成功を予感していた者は多いようだ。

そんなジャスティンの、スターに上り詰めるまでの軌跡をたどる貴重な品々が続々と集まってきているのが「ストラトフォード・パース・ミュージアム/Stratford Perth Museum」。コーナーの名は“ステップス・トゥ・スターダム/Steps to Stardom”になるそうだ。総支配人のジョン・カストナーさんによれば、

1 2