海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】新生児の顔をグシャッと潰して大笑い 看護師ら許し難い悪ふざけ(サウジアラビア)

ターイフの保健当局が事件に関わった3名の看護師を特定。いずれも看護師免許を剥奪され解雇処分となった。

その赤ちゃんは尿路感染症を発症して治療のため10日間入院していた。家族はひどいショックを受けており、ジャーナリストのWalid Al-Zahrani氏も「人の命を預かる者がこんな軽率な悪ふざけをしているとは言語道断。断罪が必要」と厳しく批判。世論も「これを機にすべての病院が監視カメラをあちこちに設置するべきだ」と騒ぎ始めた。父親は看護師3名を正式に訴えており、裁判で有罪判決が下った場合はかなり重い罰が言い渡される可能性があるという。

画像は『Metro 2018年1月4日付「Nurses struck off after squashing newborn baby’s head and laughing」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2