エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】森三中・大島「さんま御殿よりも緊張する」 黒沢「私は広瀬すず」 ド緊張の公開アフレコ

大雪となった都内にて22日、劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』(4月7日全国ロードショー)公開アフレコが行われた。森三中の黒沢かずこ、村上知子、大島美幸が3人揃っての5年ぶりの声優に挑み、緊張した黒沢は初っ端から機関車並みの暴走を見せた。

冒頭の挨拶で「今までやった中で一番緊張する」と言った黒沢かずこに続き、大島美幸も「トーマスが大好きな息子と先月トーマスランドに行ってきてからのこの仕事なので、どんな仕事よりも緊張する。さんま御殿よりも緊張する」と心境を語り、アフレコに臨んだ。

緊張の中公開アフレコに臨んだ森三中(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)

本作で新しいなかまたちを演じる森三中の3人。外交的な性格で何事にも熱心興奮しやすい“レキシー”を演じる黒沢は、緊張のあまり「私は広瀬すず、私は広瀬すず」となりきり「どこ、どこ、今どこやっているの?」とアドリブで叫び、イヤホンを耳にささない状態で暴走した。

「私は広瀬すず」を連呼した黒沢かずこ

一番落ち着いていた村上知子は、アフレコを終え「みなさんの前でやる緊張感が不思議な感覚で凄く緊張した」とホッとした表情を見せた。天性のリーダーだが時に威圧的で意地悪になる“フランキー”役を演じた大島は、

1 2