writer : tinsight-takazawa

「共働き子育てしやすい街ランキング」全国1位の松戸市 家族間で“感謝状”を贈るハートフル動画を公開

子どもから母親へは「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」「お仕事お疲れさま」「いつも洗濯たたんでくれてありがとう。世界で一番大好き」など、そして子どもから父親へは「お仕事頑張ってるね」「今度はサッカーしようね」などのメッセージが一生懸命に読み上げられた。また夫から妻へ「これからも元気で歩んでいきましょう」、妻から夫へ「父ちゃんのおかげで日本一最高に幸せな家族です」などの気持ちが伝えられた。

感謝状を贈られるとみんな「え、すごい! どうしたの?」などと戸惑いながらも、一様に笑顔になる。「どうもありがとう。すげえ嬉しい」と感極まって涙ぐむ男性もいた。動画で「家族の笑顔が、いちばんの心の栄養だから。」というメッセージが流れるが、まさにそれを物語るハートフルな映像となっている。

この動画は、YouTubeでの公開の他、30秒バージョンが松戸市近隣の映画館で本編上映前のCMとして上映される(1月27日から3月30日まで)。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2