writer : tinsight-takazawa

“ソーキそば”は3位 地元の人に聞いた、本当は教えたくない「沖縄グルメ」ランキング

「島バナナの“琉球もちっ娘”です。沖縄の島バナナの中でも特に甘味の強い品種で、(東京)東銀座にあるバナナジュース専門店で行列が出来るほど人気らしいです」とのこと。さらにインスタ映えする沖縄のグルメについては「沖縄第一ホテルの朝食」と「七色の風(店名)」「Mylopluscafe(店名)」を挙げている。

インスタ映え沖縄グルメ 七色の風

同サイト企画担当者は、沖縄の食の楽しみ方について「公設市場や漁港、共同売店といった県民の生活に近い場所でご飯を買い、ドライブしながら自分の好きな場所を見つけてそこで食べる。スーパーの総菜売り場には沖縄ならではの食べ物がたくさん売っているので、地元スーパーで買って食べるのもよいと思います」「沖縄そばはお店によって出汁や麺はもちろん、コーレーグース(島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料)や器が違うので沖縄そば巡りもオススメです」とアドバイスしている。地元の人たちの意見を取り入れた「食の旅」は新しい発見がありそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

インスタ映え沖縄グルメ Mylopluscafe

1 2