エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】小日向文世が親子初共演 CMの息子役は“実の息子”だった

新年になり、晴れ着姿の女性が登場するTVCMが多くなった。そんな中、目を引くのが俳優・小日向文世が赤いサンタ帽と衣装で“サンタクロース”として出演しているTVCMだ。CMでは人手が足りないサンタクロース業界で、バイトを募集しても良い人材が見つからず頭を抱える小日向サンタに、救世主が現れる。サンタ修業に行かせていた息子が帰ってきたのだ。なんとその息子役の青年は小日向文世の実の息子で、今回が親子初共演となるという。

小型トラック『エルフ』(いすゞ自動車株式会社)の新TVCM『後継者現る!?』篇が、1月1日から全国放映されている。小日向文世は2016年、2017年と同車のCMでサンタクロースを演じているが、今回は親子での共演となった。

やはりサンタクロースの姿で出演している息子の小日向星一(こひなた せいいち)は1995年生まれの22歳で、明治大学政治経済学部入学と同時に演劇活動を開始した。映画鑑賞が趣味というから、これまで多数の映画やドラマに出演している父の作品も、きっと観ていることだろう。いつもにこやかなイメージの父と、顔もどことなく似ているようだ。

CMでは「ウィー!」と片手をあげて陽気に登場する息子・星一。その様子からは緊張のかけらも感じられないが、

1 2