エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】モデル・千梨が温泉女子旅へ ツッコミ続出の“木べら使い”風に湯加減を見る<動画あり>

今回は千梨が作るのではなく旅館で出された料理だ。大根おろしをたっぷり入れた鍋に、新鮮なブリの切り身をくぐらせて「溶けた~」と食べる様子からは、格別な美味しさが伝わってくる。「幸せ」と日本酒を嗜みながら女子旅を満喫しているようだ。

さて、千梨の動画と言えば、昨年9月に公開された「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編」がTwitterトレンド入りを果たすなどネットで話題になった。千梨が「すきだよね~、つきだよね~」と歌いながらコンロの上でフライパンの中の食材を木べらで炒める15秒の短い映像なのだが、これを見た視聴者から「木べらの使い方がイライラする」とツッコミが殺到する事態に。そして、この動画がその話題性もあってか、Googleが半期に一度優れた広告動画を顕彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」2017年下半期8位にランクインしたのだ。

温泉女子旅動画と併せて公開された「『すき、つき、レシピ』温泉編」では、湯船のお湯加減を手で確認している千梨。のんびりとチャプチャプ手の平を返すその様子は、あの“木べらの返し”をどこか彷彿とさせるもので、こちらも炎上しないか少々心配である。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2