海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】警察官が駐車違反と勘違い “車”に感謝のメッセージ残す(カナダ)

SNSユーザーからは「イギリスの警察だったら妨害したとかの理由で違反チケットを切られていたかもね」「カナダの警察官、最高! ユーモアセンスが素晴らしいね」といった警察官の粋な計らいに対して称賛のコメントが見られた。

ちなみにサイモンさんが手掛けた雪像は、映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に登場する車型タイムマシン「デロリアン(DeLorean)」をモチーフにしたもので4時間かけた大作だったという。今回のイタズラは除雪作業員に対して仕掛けたものだったが、警察を巻き込むつもりはなかったと明かしている。

人々に笑いをもたらした雪のデロリアンだったが、その日の夜のうちに取り壊されたそうだ。サイモンさんはFacebookで「(雪像は)除雪車にひかれてしまいました」と冗談交じりにコメントしている。

画像は『L.S.D Laprise Simon Designs 2018年1月16日付Facebook「muhahaha」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2