海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】危険すぎる! ジェルボール洗剤を口に入れ、動画や写真投稿する若者達(米)

その後風刺的なニュースを発信するサイト『The Onion』が2015年、幼い男の子が親の目を盗んでジェルボールを食べようとする記事を紹介したこと。さらに昨年3月に『カレッジ・ユーモア』というYouTubeチャンネルでジェルボールを口いっぱいにほおばった後、病院に運ばれる男のストーリー動画が公開されたことなどである。

しかし各メディアは、この「タイド・ポッド・チャレンジ」がいかに危険な行為かということを訴えている。高濃度液体洗剤は非常に毒性が高く、摂取すると重大な健康被害に遭うリスクがある。たとえ少量だとしても下痢、嘔吐および呼吸困難を引き起こし、最悪の場合は死に至ることもあるそうだ。

また、医師や製造業者は「タイド・ポッド・チャレンジ」による悪ふざけをしないように警告しており、プロクター・アンド・ギャンブル社も『CBS News』のインタビューで「これらのことは冗談では済まされません。決してこんな遊びをするべきではない」と述べた。

さらにタイドはアメリカンフットボールプレイヤーのロブ・グロンコウスキー選手を起用し、公式Twitterにはこのようにコメントしている。

「タイドはなんのために使うか知ってますか? 洗濯のためです。他には使う方法などありません。タイド・ポッドを食べることは決して良からぬ考えだ! 私達はグロンコウスキー選手に、このことを訴えてもらうように頼みました。」

画像は『CBS New York 2018年1月12日付YouTube「Experts Warn Of ‘Tide Pod Challenge’」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2