エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉&松坂桃李 ラジオの『遊戯王』トークが「神回すぎて最高」

松坂が「デュエルリンクスやってるかた! もし僕と戦うことがあったらよろしく! デュエルスタンバイ!」と呼びかけたところで、菅田が「今日は『不能犯』です」と話題を戻した。

ところが「これ不能犯ですか?」のテーマでリスナーから寄せられたメールにも「『不能犯』のどこかに“ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”は出てきますか?」といった質問があり、「滅びのバーストストリームですよ! 海馬瀬人! 『粉砕! 玉砕! 大喝采!』はあいつの名言ですからね」と再び松坂が燃える。

その後も『遊戯王』絡みの質問が続き、「聖なるバリア-ミラーフォース」について「とんでもない鬼畜カード」と松坂。「これ不能犯ですか?」と聞かれ「これはカードのせい」と答えるなど、ほとんど主演映画の話題に集中できなかった。

そんな2人が、放送後にお互いのSNSで「今日はお邪魔しました。ありがとう。菅田」「とぅーりパイセンご指導ありがとうございました! またお待ちしております! 不能犯!!」とツーショットを公開したところ、「ターンエンド!! 兄弟のような2人、小学生の男の子の会話を聞いているようで、微笑ましかったです」「神回すぎて最高でした。ずっとツボっていてお腹痛かったです笑」と反響が寄せられており、しばらく『遊戯王』から離れられそうにない。

画像は『松坂桃李 2018年1月30日付Twitter「今日はお邪魔しました。ありがとう。菅田。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2