エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有安杏果“ももクロ”卒業にソフトバンク石川柊太投手が名言「俺…」

福岡ソフトバンクホークスの石川柊太投手と言えば、『石川柊太(isikawaZZZ)ツイッター』のプロフィールに「#ももいろクローバーZ #あーりん推し #momoclo よろしくお願い申し上げます。モノノフフォロー待ってます」と載せるほどのももクロ好きだ。それだけに、あーりん(佐々木彩夏)推しとはいえ、有安杏果の卒業には大きなショックを受けたようである。

1月15日には「まじか。」「ももかが脱退。心にポッカリ穴が…」「ももクロがいつまでもあり続けると思ってた。でも、ももかの脱退でそんなことありえないことと知った…」と立て続けにツイートしたことからも彼の動揺が分かる。

25日に生放送されたTNCテレビ西日本の情報番組『ももち浜ストア夕方版』のスポーツコーナーに、石川柊太投手が出演した。チームメートたちからVTRメッセージが紹介されると「ももクロの誰かが辞めて、ショックだろうがキャンプでは頑張って」とやはりその話題が飛び出す。

そんななか千賀滉大投手が、有安の卒業を知った瞬間に石川投手が「え!?」と声をあげたことを明かした。さらに彼は千賀投手に向かって「俺、お前が思っている以上に落ち込んでいるから」と名言を吐いたという。

その後、スタジオでは石川投手にサプライズで佐々木彩夏からVTRメッセージが届き「昨年は私たちから“新人王”目指せとメッセージを送ったけど、今年は別のタイトルを目指して頑張ってください」と激励され、

1 2