エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アキラ100%と再現ドラマで共演した三倉佳奈「とっても優しく謙虚な方」

1月22日放送のバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン 2時間SP』(フジテレビ系)で、視聴者投稿をもとにした「夫婦によくある結婚式の準備で大げんか」の再現ドラマにアキラ100%と三倉佳奈が出演した。VTRを見たスタジオゲストの女性陣は結婚式前の準備段階で協力的でない夫の姿に「あるある」と苦笑しながら、感動の結末に涙腺崩壊状態となった。

結婚式を目前に控える夫役をアキラ100%、妻役を三倉佳奈が演じた。妻が結婚式・披露宴の準備をカタログを見ながら夫に相談してもスマホばかり見て上の空、ついにスマホを奪い投げつけると「結婚式は2人で協力してやるものなの!」とブチ切れる。

母親にも「私、あの人と結婚していいのかな?」と不安を漏らしながら結婚式当日を迎える。控室でウェディングドレスを着た妻に、夫がサプライズでティアラをつけながら「この方がもっときれいだよ」と言葉をかけた。驚いた妻はそのティアラが夫の手作りだと知って全てを察する。

以前、カタログを見ながら「このティアラいいな~、でも予算オーバーだよね」と諦めるのを夫が聞いていたのだ。彼はスマホでティアラについて調べるうちに「手作りティアラ教室」を知って毎週水曜日に通い、不器用ながら遅くまで残ってなんとか間に合うように完成させた。妻は「だから水曜日はいつも帰りが遅かったんだ」と気づく。

心温まる展開に、

1 2