エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】狩野英孝、7年前にもアフリカで体張ったロケ 「命の危険」感じていた

鼻で突かれて今にも足で踏みつけられそうな恐怖感を味わう。

最後はライオンの特殊メイクで本物との接触に挑戦、この時はスタッフも「野性だとシャレにならない」と広大なケージ内で飼われている「半野生」のライオンを準備した。ただ、現地の飼育員は「咬むのは当たり前だろ!」というから危険であることに変わりはない。

彼はライオンから時おり追われながらも、ゆっくりと近づいて指先で触れることに成功している。一時は「マジ死ぬかと思った」と命の危険を感じていた狩野英孝だが、その経験から今回の『坂上探検隊』で再挑戦に踏み切れたのだろう。

画像は『狩野英孝 2018年1月20日付Instagram「1月27日フジテレビ「坂上探検隊」放送。」、2018年1月21日付Instagram「1月27日フジテレビ「坂上探検隊」21時から.. アフリカサバンナで着ぐるみを着て、体張らせて頂きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ライオンに襲われる狩野英孝(画像は『狩野英孝 2018年1月21日付Instagram「1月27日フジテレビ「坂上探検隊」21時から.. アフリカサバンナで着ぐるみを着て、体張らせて頂きました。」』のスクリーンショット)

1 2