エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ZIGGY森重樹一 “X JAPANと大げんか”伝説の真相「ホントだよ」

ZIGGYのボーカル・森重樹一が1月20日にNHK総合で放送された音楽バラエティ番組『バナナ♪ゼロミュージック』に出演した。司会のバナナマン設楽統が高校時代にZIGGYのコピーバンドを組んでいたほどのファンで、“バナナマンプレゼンツ”に迎えたのだ。

森重樹一が登場するや、設楽は「森重さんだ! カッコいいんですよめちゃめちゃ!」とテンションが上がる。「ホント? ありがとう」と微笑み返されて「ホントの言い方がめちゃ優しい! 俺が犬だったら“くーん”ていう」とメロメロだった。

冷静さを保てぬ設楽をよそにフリーアナウンサーの川田裕美が進行、「ZIGGYやりすぎ伝説」について森重に確認する。

過去に「X JAPANと大げんか」した件を聞かれた森重は、「ホントだよ」と優しい口調で答えた。以前、夏のイベントで地方に行った際「みんなで楽しく飲んでいた」と当時を振り返って「飲みすぎてたのかな」「YOSHIKIくんとかを巻き込んでうわっと大騒ぎで大変なことになり、ホテル出入り禁止になった」という。

さらに「お互いの事務所がウン百万円ずつもとうって話で」「フロア全部だめだもん」と明かして周囲を驚かせた。ただ、当時のロックバンドには珍しくないことで「俺なんか超かわいい方」と微笑む。

次に森重は「学校を首席で卒業」した伝説について、

1 2