エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】太田光代、医師から“呑気症”と診断され「私のんきなの~」

タイタンの代表取締役社長で、爆笑問題・太田光の妻である太田光代が1月18日、『太田光代(ota324)ツイッター』にて「呑気症って病院で診断されちゃった」と明かした。彼女は「私のんきなの~♪ じゃなくて、どんきしょうって読むみたい。でも、のんき症の方がいいわね」というがどのようなものなのか?

「空気呑気症(くうきどんきしょう)」「空気嚥下症(くうきえんげしょう)」とも言われ、食事したり唾液を飲む際に無意識に空気も飲みこんでしまい「ゲップ」「胸やけ」「胃のもたれ」「腹部膨満感や多量の排ガス(オナラ)」といった症状が増強される。

太田光代も症状に関する資料をリンクして「女性に多い“空気呑気症”に要注意!」と呼びかけながら「霞を食べて 呑気症 あら、呑気だね」とつぶやいているので深刻な状況ではなさそうだ。

会社絡みの行事や新年会が続き、

1 2