エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】足立梨花 “キング オブ オタク”松澤千晶と2ショット「やっぱりこの方はホンモノ」

天津向も「乙女ゲーをイヤホンで聞くと耳が妊娠するなんて言うよね」「イケボを聞くと耳が妊娠するんですよ」と盛り上がった。

五木あきらは「泣けるアニメ」を問われて『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称あの花)を挙げ「じんたん」と「めんま」のいきさつを話すうちに周りも目を潤ませ、やがてすすり泣きが聞こえてきた。足立などは「思い出すだけで泣けるんだもん」と涙を拭う。

それぞれ「オタク」らしさを出し合ったが、“ココロジスト”(心理カウンセラーなど専門家)による最終分析で「一番のガチ勢」(超本気で取り組んでいる人)「キング オブ オタク」に選ばれたのは松澤千晶だった。

臨床心理士・山名裕子先生は、松澤について「自分の世界観を確立しており、内に秘めたるエネルギーをコントロールしきれていない場面が多々見られた。エネルギーの強さと偏見に屈さない精神力の強さがある」と評す。

暇さえあれば池袋のアニメイトに行くので「同世代の友だちと遊ぶ場所が違う」と悩む足立梨花をして、インスタで「やっぱりこの方はホンモノです。アニソンLIVEぶりだったのですがアニメ愛が止まらない松澤さんはいつ見ても素敵です」と尊敬するわけだ。

画像は『足立梨花 2018年1月11日付Instagram「やっぱりこの方はホンモノです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2