エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈&高柳明音 “成人の日”振り返り「眠かった」「時代を感じますなぁ」

2018年1月8日は「成人の日」とあって、松井玲奈が前日にブログで「私の成人式の思い出…そんなものはない!」とSKE48時代を振り返った。AKB48グループは東京・神田明神で成人式を行うのが恒例で、彼女も「あ、グループで晴れ着を着ました…」と回想する。

「お教? 読んでもらってる時、実は寝ました。確か朝3時起きでみんな支度してて、眠たかったのです」と松井玲奈。神前なので「お教」(お経)ではなく「祝詞」と思われるが、それはともかく「ありがたいお教は少しだけ夢の中で聞いていました。(もう時効だよね)」と細かく覚えているあたり、後ろめたさはあったようだ。

ちなみにプライベートで地元の成人式には出ることはなく、握手会でファンと握手していた。その時は「成人式で握手会をお休みしていいと知らなかった」という。

今では26歳となった彼女が「成人の日に新成人の皆さんおめでとうと言って、自分の成人式の時の写真載せる…その意図が掴めない。ここ数年疑問でした」と胸のうちを明かした翌日、SKE48の高柳明音がSNSで「新成人の皆様 おめでとうございます」と成人式の時の写真を公開した。

高柳は新成人に向けて、

1 2