エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ちっちゃいおっさん、2017年最後のイベントは“親友”ふなっしーとJRA阪神競馬場で

兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクターちっちゃいおっさんが2017年12月30日、『ちっちゃいおっさん【公式】 chicchai_ossan Instagram』で「2017年最後のイベントはワシとふなっしーで大いに楽しませてもろたでー!」と記念写真を公開した。

津波防災ひろめ隊(内閣府)や母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署)として活躍するちっちゃいおっさん、地元では兵庫県警察からひったくり予防大使、兵庫県庁からはそのだけいば応援大使に任命されているのだ。

12月28日にJRA阪神競馬場で『そのだけいばpresents ふなっしー&ちっちゃいおっさんトークショー!』が行われ「ふなっしー&ちっちゃいおっさん爆笑漫才」のステージを務めたり、

1 2