イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダイアン・キートン、性的虐待疑惑のウディ・アレン監督を擁護 ケイト・ウィンスレットも沈黙破る

“幼かった養女に性的虐待を加えた”との疑惑が注目されているウディ・アレン監督に批判の声が高まるなか、一時は恋仲だった女優ダイアン・キートンが監督を擁護。「私は今後も彼がシロだと信じます」とツイートした。

ウディ・アレン監督の映画『アニー・ホール』(1977年)に主演するなどし、一時は監督と男女の仲にあったとされるダイアン・キートン。その彼女が「幼かった養女ディランさんに対して性的虐待行為をした」とされる監督を庇い、このようにツイートした。

「ウディは私の友達なの。そして私は彼を信用し続けます。」

セクハラ撲滅を目指す運動(「Time’s Up」)に懸命に取り組む女優ナタリー・ポートマンは「ディランさんを信じます」と断言しているが、個人的に監督を知るダイアンには「ウディ=子どもに性的虐待を加えた鬼畜」とは思えないもよう。そんな中、監督の作品に出演する役者達も標的になり、先日は『Wonder Wheel(原題)』に出演したジャスティン・ティンバーレイクが「Time’s Up」のピンバッジをつけていたことにディランさんが激怒。「ジャスティンは偽善者だ」と痛烈に批判する声が噴出した。

また同じく『Wonder Wheel』に出演したケイト・ウィンスレットは、今になってアレン監督の作品に出演したことを酷く後悔しているもよう。先日は映画授賞式に登場し監督の名は伏せたものの、

1 2