イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クロエ・グレース・モレッツ “セクハラ行為”認めた共演者俳優についてコメント避ける

このほどサンダンス映画祭に参加。ハリウッド映画界にはびこるセクハラ問題、ルイとの仕事を振り返っての今の気持ち、彼のセクハラ行為を知った思いや自身の経験を問われ、このように答えた。

「私の経験を話すこともできますが、全体的なセクハラ撲滅運動について話すほうがより重要だと思います。」

またクロエは「多くの女性がセクハラの被害者である」とし、こう続けた。

「でも良いことだと思います。こうやって話せるのですから。サンダンスでこういった質問を(記者が)する―2年前には考えられなかったことだったのですから。」
「見逃すべき問題ではないと思っています。私達は多くのことを経験していますが、今は少なくともこうやってコミュニケーションを取っており、(加害者側は自身の行為につき)説明する責任があるのです。」

ルイに何らかの被害を受けたのか、またルイが今後どうすべきなのかなどについては言及を控えたクロエ。しかし彼の映画には出たもののプロモーションには参加しない方針を明かしており、ルイ本人も当然ながら複数の大きな仕事を一気に失うなど今になって社会的制裁を受けている。また離婚歴のあるルイには子どもが2人いる。父親ルイの蛮行を世界中に知られルイ自身も「事実です」と認めていることに、子ども達がどれほどの打撃を受けているかは想像に難くない。しかし「権力を乱用しセクハラ行為に及べばどうなるか」を多くの男性が思い知ったこと、また女性が「恥ずかしい」との思いから泣き寝入りする時代は終わったことを、この一連の騒動で思い知った人は多いはずだ。

画像は『Chloe Grace Moretz 2017年10月17日付Instagram「@damon_baker」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2