イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ユアン・マクレガーが離婚申請 結婚22年、子どもは4人

1995年にTVシリーズの制作現場で出会ったフランス人女性イヴ・マヴラキスさんと結婚し、養子を含む4人の娘の父として順調な家庭生活を送っていると思われていた英俳優ユアン・マクレガー(46)。彼は妻を深く愛し、その名をタトゥーにしてハートマークとともに腕彫り込んでいたほどだ。しかし妻への愛は少しずつ冷めたらしく、昨年には事実上“破局した状態”になってしまった。そのユアンがついに離婚を申請し、娘達の共同親権を望んでいるもようだ。

昨年から妻イヴ・マヴラキスとの事実上の別居や共演女優との新たなロマンスを噂されていたユアン・マクレガーが、ついに離婚の申請に踏み切った。

法的文書には、離婚を望む理由として「妥協できない相違点があるため」と記載。また子ども達のうち3人は未成年者のため、共同親権が欲しいとも明記してある。妻に対しては離婚後の扶養料を払っても良いとしているが、財産をどのように分与するのかなど詳細は不明だ。しかしある情報筋は芸能情報サイト『TMZ』の取材に応じ、「婚前契約書はなかった」「よって資産は平等に分割されるだろう」と話したという。

一方で妻側は「子ども達の身上監護権は私だけに与えてほしい」「ユアンには訪問権を」と望んでおり、

1 2