イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英シャーロット王女は「兄のジョージ王子よりシッカリ者」とエリザベス女王

エリザベス女王の反応は? 

「こうおっしゃっていました。『まるでシャーロットとジョージのようだわ』と。」

とてもしっかりしているというシャーロット王女は、2歳にしてスペイン語で話すなど頭脳も明晰。少し前には初めての登園日を迎えたが、新たな環境にもすっかり馴染み頑張っているそうだ。長男ジョージ王子のことを「3きょうだいの年長者としてシッカリした子に成長してほしい」とエリザベス女王も思っているのだろうが、自分を「ガンガン」と呼び懐いているジョージ王子のことは大変可愛がっているのだとか。ノンビリしたところ、またダイアナ妃の死去後に愛情をしっかり注いだという孫ウィリアム王子によく似ているところも「可愛くてしかたがない」というのが本音であろう。またシャーロット王女は“女王に似ている”と評判である。彼女にも立派に育ってほしいと期待しつつ、愛情を存分にかけているに違いない。

画像は『Kensington Palace 2017年12月18日Instagram「The Duke and Duchess of Cambridge are pleased to share a new photograph of their family.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2