イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】クランベリーズ “ボーカル急逝”にメンバー「真のアーティストを喪った」

アイルランドのロックバンド「クランベリーズ」の女性シンガー、ドロレス・オリオーダンが亡くなった。46歳だった彼女の急逝に世界中のファンが涙している。

独特の震えるような歌声、確かな歌唱力と魂に訴えかけるような歌唱法で音楽ファンを魅了した「クランベリーズ」のドロレス・オリオーダンが、「大丈夫よ!」というメッセージをSNSに書いた数週後に他界した。このほどバンドの公式Facebookにこちらの写真がアップされ、以下のような言葉が添えられている。

「アイルランド人である国際的に有名な歌手ドロレス・オリオーダンが本日、ロンドンにて急死しました。46歳でした。アイルランドのバンド『クランベリーズ』のリードシンガーだった彼女は、短期のレコーディングセッションのためにロンドンに滞在中でした。現時点ではこれ以上の詳細は分かっていません。この知らせに家族は大変な精神的打撃を受けており、どうかプライバシーを尊重して頂きたいと望んでおります。」

またバンドで共に活動していたノエル・ホーガン、マイク・ホーガン、そしてファーガル・ロウラーは、このように書き込んだ。

「僕達の友人ドロレスが亡くなったことに、酷いショックを受けています。彼女は素晴らしい才能のある人でした。クランベリーズとして活動を始めた1989年から彼女の人生に関わることができ、とても光栄に思っています。今日、世界は真のアーティストをひとり喪ってしまいました。」

この訃報に衝撃を受けた世界中のファンから、

1 2