イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エリック・クラプトンが衝撃告白 「聴力を失いかけている」

2016年には神経を痛めてしまったことを明かしていた。

「背中の下の方から痛みが始まって、末梢神経障害になってしまった。電気ショックみたいにビリビリした感じがするのさ。脚の方までね。」
「でも俺はアルコール依存症やドラッグ依存から回復中の身。生きているだけで凄い。今はそう思っている。」

1991年3月には、当時4歳だった最愛の息子がNYの高層マンション53階の窓から転落し死去するという悲劇も経験したエリック。それでも仕事を続け素晴らしい音楽でファンを感動させてくれた彼が、一日でも長く音楽活動を続けられるよう願うばかりである。ちなみに66歳の歌手スティングも聴力が甚だしく低下しており、近年では読唇術に頼ることもあるほどだそう。しかし補聴器は気に入らず、今は「何とおっしゃいました?」と相手に聞き返すことで、しのいでいるのだとか。その他にもオジー・オズボーンフィル・コリンズらも聴力の低下に悩まされているという。

画像は『Eric Clapton 2015年4月1日付Instagram「2015 Tours New York, NY. USA」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2