イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベラ・ソーン 14歳まで続いた性的虐待を告白「終わる日をただ待った」昨年12月には「あそこはディズニーなんて呼べる場じゃなかった」とも

12月にもTwitterで「ディズニー・チャンネルはこの子に何をしたの? 性的なイタズラを受けたんだと思う」とのツイートをファンより受け、こう返答していた。

「そう、イタズラされたのよ。だからあそこはディズニーなんて呼べる場じゃなかった。(Yeah I was. So it wasn’t Disney.)」
「この世の中って、時として異常なものになり得るの。(The world can be a sick place sometimes.)」

ベラがディズニー・チャンネルの『シェキラ!』に出演していたのは2010年から2013年であり、彼女が12歳頃からの3年間になる。当時このツイートに多くのファンが驚き、米メディアも「子役時代に業界でセクハラ被害か」と彼女のツイート内容をとり上げ、セクハラ被害を受けた人の相談窓口(ホットライン)なども紹介していた。

そんな彼女のインスタグラムには、「本当に気の毒に」「どうかセラピーで癒しを」という同情コメントがズラリ。また「私にも同じような経験があります」という告白コメントも少なくはなく、性的虐待・セクハラ問題がいかに深刻かに、改めて注目が集まっている。

画像は『BELLA 2018年1月9日付Instagram「Today is a selfie day」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2