イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メリル・ストリープ、共演者ダスティン・ホフマンに「顔を思いきり引っ叩かれた」

アメリカで1979年に公開された映画『クレイマー、クレイマー』で、関係が破綻した夫婦役を熱演した女優メリル・ストリープと俳優ダスティン・ホフマン。実際の撮影中も2人の関係は悪化し、メリルがダスティンに憤慨して「これは酷すぎる」と思う瞬間が何度かあったようだ。

このたび『ニューヨーク・タイムズ』のインタビューを受けたメリル・ストリープが、『クレイマー、クレイマー』の撮影を回顧。そこで「ダスティン・ホフマンより思いきり顔を引っ叩かれた」として、胸中をこのように明かした。

「役者の場合、シーンによっては(キャラクターになりきるべく)自由な気持ちにならなくちゃダメなのよ。私自身も不注意にも人々を痛めつけてしまったことがあるの。」
「ある程度は許されるものだけど、私にとってあの作品は初期のもの。最初のシーンでもあったのよ。そこで彼に引っ叩かれたの。」
「あれは行き過ぎた行為よ。」
「でも今では、ああいう行為を役者達も容認しないでしょうね。(行き過ぎた行為を容認しないのは)良いことだわ。」

ちなみに過去に出版されたメリルに関する本によると、

1 2