海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】読書好きの女性、60歳誕生日にブックショップから最高のプレゼント(南ア)

娘たちからブックショップへ行こうと誘われる。「こんな時間に?」と不思議に思いながらも誘われるままに足を運んだカリナさん。その目に飛び込んできたのは「CARINA」と大きな風船でガラス窓にデコレーションされた自分の名前だった。

さらに店の奥には夢にまで見たベッドが置かれており、娘たちに「ここで好きなだけ本を読んで一晩を過ごしていいのよ」と知らされた。カリナさんは興奮を隠せない様子で「なんて美しいのかしら。天国にあるブックショップはきっとこんな感じに違いないわ!」と大喜びだったそうだ。

大好きな本に囲まれたカリナさんはこの日、夜中の3時まで本を読みふけった。そして次の朝、ブックショップにこんなメッセージを送っている。

「人生の中で一番短い夜でした。本当に楽しかったわ!」

画像は『Exclusive book blog 2018年1月8日付「Exclusive Books grants grandmother’s birthday wish, locks her up, in style, in a bookshop for the night」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

天国に本屋があったらこんな感じ?(画像は『Exclusive book blog 2018年1月8日付「Exclusive Books grants grandmother’s birthday wish, locks her up, in style, in a bookshop for the night」』のスクリーンショット)

1 2