海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ヒッチハイクで逃走した殺人犯 警察官の私用車に乗り御用(南ア)

南アフリカでは、ヒッチハイクをして目的地へ向かう人が少なくない。しかし過去には男性ヒッチハイカーを狙ったレイプ事件も発生しており、決して安全とは言えない。またヒッチハイカーが犯罪者である可能性も高く、この国では乗るほうも乗せるほうも相当の覚悟が必要なようだ。

12月27日夜8時頃、南アフリカのクワズール・ナタール州エスホーで行われていた結婚式に1人の男が乱入し発砲。2名が死亡、2名が負傷した。死亡したのは新郎の父親(53)と招待客の男性(40)で、負傷者の1人は膝を、もう1人は腹部を撃たれて病院へ搬送された。犯人の男はそのまま現場から走り去った。

通報を受けて捜査を開始した警察は、男がダーバンに逃走するためヒッチハイクをしているとの情報を得た。捜査にあたっていたクズワヨ巡査はその情報を頼りに現場付近に車を走らせ、容疑者と思われるヒッチハイカーの男を発見した。この時クズワヨ巡査が選んだ車はパトカーではなく私用車で、この巡査の機転により男はダーバンではなく警察署に直行することとなった。

容疑者もまさか警察官が運転する車に乗ることになるとは思わなかったであろう。その後、

1 2