イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】Jay-Z「トランプ大統領は“超強力なスーパーバグ”」 大統領もツイッターで応戦

米時間27日、人気ラッパーで実業家のJay-Z(48)が『CNN』の「THE VAN JONES SHOW」に出演し、過去の浮気や妻ビヨンセとの関係修復について赤裸々に告白、注目を集めた。そんななか彼はトランプ政権についても触れ、大統領を痛烈に批判した。

今月11日、ドナルド・トランプ米大統領は移民政策を巡る協議の中でアフリカ諸国やハイチ・エルサルバドルを「クソ汚い最悪な国々」と呼び、物議を醸した。このことについて番組司会者に意見を尋ねられたJay-Zは「あの発言には失望した」と落胆を見せ、アフリカ系の人々たちを軽蔑する大統領の態度には「怒りの感情を通り越し、心に深い傷を負った」と発言した。

また人種差別を「ゴミ」にたとえながら、Jay-Zなりのこのような考えを述べている。

「ゴミは完全に除去しないかぎり、いくら頻繁に殺虫剤をかけたところで根本的な原因は取り除けない。スプレーをかけ続ければ、結果的に強力な耐性菌をもった“スーパーバグ(superbug)”が誕生してしまう。」

人種差別という問題を真っ向から解決せず、その場だけを取り繕うとする社会の姿勢を批判するとともに、「そうして誕生したのが、ドナルド・トランプという“スーパーバグ”」と断言した。

Jay-Zのこの発言にトランプ大統領は反応、

1 2