海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】入浴は年1回 不潔すぎる妻にウンザリした男性が離婚申請(台湾)

2015年の終わりにリンさんと暮らしていた家を出て新竹市で仕事を得た。ところが仕事場へリンさんが現れ、1か月分の給料を貰ったら仕事を辞めるようにと指示したことで、男性の堪忍袋の緒が切れたのだ。

男性は離婚を決意したものの、一方でリンさんは「夫は嘘をついている。仕事先へ行ったのは、夫が私に電話を折り返さなかったからだ。私の両親は夫のことを自分の息子のように接していた」と主張した。

男性の父親は、息子から「妻に仕事をさせてもらえない」と1年前に聞くまでは、夫婦の状況がここまで悲惨なものだったとは知る由もなかったと口にしている。また、リンさんの母親は「2人は長い間仕事もなかったから定期的に援助をしていたけど、このままずっと2人の生活費を出し続けていくつもりはなかった」と述べている。

男性はリンさんと既に2年近く別居しており、裁判所も衛生面以外に仕事面、家庭面で夫婦間の対立があった事実を否めず、明らかに結婚生活が破たんしているとして男性の離婚の申し立てを受理した。

なお台湾では昨年、LINEのメッセージを既読スルーされ続けた妻が「結婚生活を継続し難い」として申し立て、裁判所に離婚が認められていた。

画像は『Oddity Central 2018年1月16日付「Taiwanese Man Divorces Wife Because She Only Bathed Once a Year」(Photo: Jhong Dizon/Flickr)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2