海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】両親の留守中にパーティー開く 羽目を外しすぎた18歳息子を母が通報(英)

自分の建築事務所で働いていたオリバーを解雇し、勘当したという。アリソンさんはこのように話している。

「ほとんどの親は我が子を通報したりはしないでしょう。でも私は、息子は成長する必要があると思ったのです。もう家の中はめちゃくちゃで、まるで野生動物が暴れて走り去った後のような惨状でした。まったく悪夢です。主人は息子とは二度と口を利きたくないとまで言っています。家族はバラバラになってしまいました。」

オリバーは実家の合い鍵を持っていなかったのだろう、窓ガラスを割って侵入したことをブラックプール治安裁判所で明かしている。不適切な行為を反省し悲しんでいると見られたオリバーは、判事に「大きな過ちを犯したことを深く反省すべきだ」と諭され、1年間の条件付き釈放、および200ポンド(約3万円)の損害賠償金、50ポンド(約7,700円)の裁判所費用と20ポンド(約3,000円)の課徴金支払い命令を下された。

このニュースを知った人は「息子を通報するなんてやりすぎでは」「息子よりも家が大切なのか」「いや、親は息子に説教してほしくて警察を呼んだのではないだろ。家を破壊されたから犯罪として当然に通報しただけ」「相当怒ったんだろうね。息子もいい勉強になったことでしょう」「4人しか招いてないとはいえ40人以上も実家に入れたのならやっぱり息子に全責任はある」「実家じゃなく自分の家でパーティーすれば良かったんだ。なんて息子だ。18歳にもなって」「いつか父親に許してもらえるといいけど」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年1月21日付「‘LOCK HIM UP’ Mum shops teen son to cops after £500k family home is trashed when he hosts party while parents were on holiday」(IMAGE: NEWS GROUP NEWSPAPERS LTD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2